ホテルのエレベーターでプチパニック!

ここ10年、仕事がら宿泊を伴う出張が無かったのですが、久しぶりに札幌に出張したためホテルに一泊する事になりました。

今回、航空機+ホテル宿泊プランを選んだ事もあり、仕事場に近いホテルを選びました。

私が過去に利用したホテルは、格安ホテルばかりだったので、ほぼ初めてのプチ高級ホテルに宿泊する事になりました。

チェックインを済ませてエレベーターで14階に・・・とボタンを押しても反応しません!

この階にはこのエレベーターは止まりません

仕方なく、他の2つのエレベーターに乗るも同じメッセージが返ってくるだけで、プチパニックになってしまいました。

ホテルの従業員の方がエレベーターに歩いてきて、カードkeyをかざしてくださいとの事!

ルームKeyは渡されたたのですが、エレベーターでかざす説明は無かったのに・・・

世間知らずの私みたいな方もいらっしゃると思うので、もう少し丁寧に説明をして頂きたかったですネェ。

せっかく、格調高いホテルなのに、ソフト面のレベルが低いとガッカリしてしまいます。

残念 😹